台風一過

こんにちは。

あまり目にすることの無い進路で台風が活動していますね。

私の住む地域は過ぎ去って行きましたが、まだ暴雨風の圏内にいらっしゃる方、また現在通過中の地域にお住いの方は、どうぞお気をつけてお過ごしください。

気圧のアップダウンで、気分もアップダウンされてませんか?

そんな時の特効薬は、実はエッセンシャルオイルよりも何よりも、まずはスローダウンすることだったりします。

人間の身体は水でできています。

水は流れ、形を変え、柔軟性をもつものです。

だから、揺らぎがあって、当然なんですよね。

いつもより丁寧にお茶を楽しんだり、いつもよりゆっくり起きてみたり、読みかけの本を読んだり。

そんなふうに過ごすことも、アリかもしれませんよ。

気分を上向きに変えたい時には、オレンジやペパーミント、ローズマリー等がスッキリします。

逆にゆっくりしたいなぁなんて時には、シダーウッドやローズ、ピースアンドカーミングII、ラベンダーなんかが心地よく感じられるかもしれません。

7月最後の週末が、あなたにとって良い1日となりますように。