月のテーマを香りでも

こんにちは。

またもや台風が来ているせいか、私の住む地域は朝から雨模様です。

肌寒く感じたので、Aromayogaのエクササイズをして身体を温めました。

そのおかげで、朝から気分良くスタートを切れましたよ。^^

さて、今年もあと三ヶ月で終わりますね。

どんどん気ぜわしくなる時期ですが、せっかくの平成の締めくくり。

毎月ごとに自分のテーマを決めて、それに相応しい香りを選んでみよう!と思いつきました。

(どうせなら念頭に思いつきたかったアイデア、笑)

10月の私のテーマは『内なる感性に耳を傾ける』です。

選んだのは、この香り。

 

フルフィル ユア デステニー

マンダリンオレンジ果皮油、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、ニクズク核油(ナツメグ)、カシア油(カッシア)、ショウズク種子油(カルダモン)、オニサルビア油(クラリセージ)、コショウ種子油(ブラックペッパー)、アメリカハリモミ枝/葉/木油(ブルースプルース)、ビターオレンジ花油といった、9種類のオイルがブレンドされてます。

甘くフレッシュでスパイシーな香りで、そうですね、個人的にはアバンダンスとか、コパイバがお好きならドンピシャかもしれない、なんて感じています。

このオイルを数滴手のひらに垂らし、Aromayogaの呼吸法をして、自分を内観しています。

朝のほんの少しの時間なんですが、このような時間をもつことで、自分との結びつきがしっかりして、進む方向がクリアになる気がしています。

季節や体調で、好みの香りは変化します。

「今日の私はどんな感じかな?」なんて、遊ぶような気持ちで試していただくと、良いかもしれません♪