いろいろな顔をもつ

こんにちは。

12月になりましたね。

空気の乾燥が気になるこの時期に、ぴったりのオイルがあるのをご存知ですか?

それがこちら。

 

ユーカリグロラビュス。

YLには3種類のユーカリがあります。

いろいろな顔をもつ、といったイメージがあるのですが、ユーカリ好きの皆さんいかがでしょうか。^^

せっかくなので、3種類すべてご紹介しますね。

●ユーカリグロビュラス:ユーカリの中で最も強い使い心地。空気の乾燥する季節に。
●ユーカリラディアータ:グロビュラスよりも軽い香り。ブレンドオイルにもよく使われている。
●ユーカリブルー(エクアドル産) :空気を清浄に保ちたい、集中したい時に。

この中で、私が最近好んで使っているのがユーカリラディアータです。

スーッとした香りだけを楽しむ時もあれば、ティートゥリーとブレンドして瞑想したりなどしています。

ラディアータには、自分で好きにブレンドして楽しめる自由度があるような気がするんですよね。

このあたりは好みになるので、なんとも言えないところですが、、、。

自分だけのユーカリを探すのも、面白いかもしれません。