卒業生の声①

こんにちは、アロマヨガジャパントレーナーの新井みつこです。

今年の春からスタートした第一期 Aromayoga®ティーチャートレーニング。

約半年かけてたどり着いた場所。

今だからわかることもある、振り返りのを声をお届けします。

 

□卒業生の声①
お名前:天野沙紀さん
年齢:38
職業:自営業。(ポラリティセラピープラクティショナーを目指して練習中)
 

1なぜTTに申し込まれましたか?
「ポラリティセラピーを学ばせて頂いていて、その癒しの効果は体感していました。
また、ヨガも好きで続けていたので、ポラリティセラピーとヨガをつなぐものに興味があったからです。」

 

2どんなお悩みや希望・願望をお持ちでしたか?
漠然と、「参加して、経験して、自分の心身の変化を楽しめたらいいなあ。」くらいでした。

 

3TTに参加して、そのお悩みや希望・願望はどう変化しましたか?
「毎回、自分の新たな面を発掘していくような体験でした。

普段の自分の予想を超えた感情が出てきたりもして、時にはそのプロセスがしんどい時もありました。

でも、みつこさんが、場を安定してホールドしてくれ、仲間に自分の話を聞いてもらうという経験の積み重ねにより、自分のベースに安心感が増えていきました。

皆さんのおかげで、『どんな自分も出してもいい場なのかもしれない』と思い、自分の正直な感情や感覚を大事にして、どんな自分も許していくという風に、自分も変化していきました。

 

4TTを終えて一番の大きな気づきは何でしたか?
『信頼する』ということです。

最後までクラスを受けると、いろいろ統合されるかも。

また、アロマヨガ を実践していく中で、

『幸せを感じる感覚』が、日々の生活の中で増えた感じがします。

緊張しがちなタイプでしたが、自律神経系にも働きかけてくれるエッセンシャルオイルのサポートにより、神経系がバランスされ、リラックスがよりできるようになってきたからかなと思います。

 

5どんな人にTTをお勧めしたいですか?
一般的なヨガのTTとは、また違うものでもあるかもしれません。

新たな自分と、仲間と出会う体験を、ご自分の変化を通して経験したい方に。

あと、ご自分が夢を叶えることをサポートしてほしい方に。

 

6TTを受けてみて全体的な感想をお願いします。
「自分のなかの、「抵抗感」それは、怒りや悲しみ、ショックという経験から生まれたもの。

それに自分が向き合うことが、正直しんどかったです。

めんどくさい性格の私に、光の方向を、信じてくださった、みつこさんと、仲間のお一人お一人に感謝します。

そして、私の、あまのじゃくさや、制限のある信念の硬さを、やわらくほどくことを、優しくパワフルに手伝ってくれたエッセンシャルオイル、ゲイリー・ヤングさんから直接学ばれてアロマヨガ を作ってくれたパワフルなトレーシー、そして植物の命に、今はとても感謝しています。

プロセスが大変だった分、実りも大きかったように思います。

まさか、自分が、アロマヨガ をシェアさせて頂く場を渋谷で持つなんて、思いもよらないことでした。

ひとつの夢が、予想とはちょっと違うかたちで、でも非常にスピーディに実現しました。

それはアロマヨガのおかげだと思っています。

 

沙紀さん、振り返りありがとうございます。

とてもダイナミックなプロセスでしたね。

もうすでに活動をスタートされてること、本当に素晴らしいと思います。

いつも応援しています♡

 

******

202年1月26日(日)開催

Aromayoga®ワークショップ は現在受付中です。

詳細はこちらからご覧いただけます。

* * * * * * * *

アロマヨガジャパンHP

Facebook

お問い合わせ:aromayogajapan@gmail.com

* * * * * * * *