あったまる香りといえば

こんにちは。

急に寒くなりましたね。

毎日を元気に過ごしたくて、首もとや足首を温めて冷えを防止しています。

それに加えて、暖かいものを食べる事も意識しています。

生野菜や果物は体調に合わせて量を調節し、基本は火を入れたものを摂取するように。

とはいえ、煮炊きものばかりしてもおられず、、、

やはり手早く、かつ美味しいものが定番のメニューになりますよね。

最近のお気に入りは、野菜たっぷりのあんかけうどん。

片栗粉という魔法の粉をお出汁に混ぜるだけで、あら不思議。

途端に美味しさが増し増しに〜♪

さらに、ここでジンジャーを使うと、感動なんです。

生姜の香りが堪能できるばかりか、体もぽかぽかになるんですよ〜。^^

生姜をすりおろす手間から解放される上にすごく美味しくて、笑顔になります♡

YLのジンジャーは食品添加物として取り扱われています。

単品では個性が強いのですが、こうして食品に加えると、本来の生姜らしさを発揮してくれます。

あんかけジンジャーうどん、とってもオススメです。